英会話マスターぶろぐ。

英会話学習歴約2年。インターナショナルスクールで働く私が、英語をメインに好きなことを書いています。

最高のスマホ強化ガラスフィルムに出会ったお話。

長くなりそうなので、まず先に商品を紹介しておきます。

今回購入した強化ガラスフィルムはこちら↓


強化ガラスフィルム


感動した話を興奮そのままレビューします!笑




MENU



対応機種

私はiPhone用を購入したのですが、ほぼ全ての機種に対応しています。


カラーも豊富!


ブルーライトカットや、カーボンタイプなどもあります。



で、ここからが本題です。

何に感動したのかというと、遡ること約1ヶ月。


「毎月払ってる安心保証高いなぁ。今までスマホ壊したことないし、もう解約しよ。抜ける前にバッテリーだけ交換してもらお。念の為、落としても大丈夫なように強化ガラスフィルムも買っとこ」


そう思い、さきほど紹介したフィルムを購入しました。


すぐに届き、付けた時の感想は、

「おぉ~! きれい! なんか高級感もある!」


新品のiPhoneを購入したかのような見た目にウキウキした数日後、iPhoneをバッテリー交換の為に正規修理店に持っていきました。


店員さん「今回はバッテリー交換ということでお間違えないでしょうか?」

私「はいそうです」

店員さん「フィルムやカバーがついているとバッテリーの交換ができないので、全てはずしてください」


私「え、はずすの、、?」


常識なのかもしれないですが、今までスマホを修理に出したことのない私は驚きました。

ケースを外すことは想定内ですが、フィルムまで剥がすことになるとは。

でも外さないといけないのでその場ではずし、フィルムの接着面に埃が積もっていくのを眺めながら待つこと数十分。


無事に帰ってきたiPhoneに、泣く泣く埃をサンドしながらフィルムを貼りました。


でもやっぱり気になる。


家に帰ったら貼り直そう。


そして帰宅後、剥がそうとしたとき――



バキッ! ミリミリミリ、、、



(ノ ○ Д ○)ノ !?!?




割れました。


(iPhoneから完全に剥がす際に更に割れたので、そのときはこれほどひどく割れてはいませんでした)


買ったばかりなのに、、。

まだ1週間も経ってないのに、、。


レビューに力を入れすぎると割れると書いてあったので最初は慎重に剥がしていたのですが、全く割れる気配がないから油断して、いつものフィルムの感じで剥がしてしまいました、、。


バッテリー交換したことを悔やみました。

店員のお姉さんも恨みかけました。


でも割れてしまったものは仕方ありません。


画面が傷ついた(ように見える)状態で放置するのが嫌なので、安いし気に入ってたし、また同じものを購入しようと何気なくそのページを見ていました。


私のせいで割れても交換してくれる。
なんて都合のいいこと書かれてないかなー。




と、微かな期待を込めて眺めていたら……っ!




商品ページの最後の画像です。(2018年9月現在)


「なななんだ! この今の私のためにあるような保証は!!!」


でも待てよ。

“レビューを書く”を選択していないとダメじゃんこれ。

レビューを基本書かない私は、よく“レビューを記入しない”を選んでしまうのです。


恐る恐る確認メールを確認。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


レビューを慌てて記入し(せこくてごめんなさい。)、さすがにすぐ交換をお願いするのはあれかな。と、数日おいてから、恐る恐る問い合わせからメールを送信。


完全に私のせいで割れたし、割れた後にレビュー書いたし、断られても仕方ないと思っていました。


でもなんと! 新品を送るとの返信が!!


欠品中なので1ヶ月後ぐらいになります。と書いてありましたが、
待ちます待ちますいくらでも!


でも結局、1週間後ぐらいに届きました!!


商品がいいのはもちろんですが、迅速丁寧な対応に感動したので、お礼の宣伝を兼ねて(笑)詳しくレビューしたいと思います!




商品詳細


私は iPhone7 ホワイト ブルーライトカットを購入しました。



高級感があってかっこいい包装。



中にはフィルムと、画面をきれいにするものが入っています。



このフィルム、テキトーに付けても気泡が全く入らないんです!
入ったら外に出すように指で押し出せばok!

今まで小さな気泡数個は諦めていたから嬉しい。


ちなみに指紋がつきにくいとありますが、それは普通につきます(^^;)


あと、ホームボタンやインカメ用に開けられた穴がジャストサイズなので、両方ピッタリ合わせるのが難しい。。。


剥がすときに一度割ってるから、もうドキドキしながらちょっと貼ってずれて剥がして。を繰り返しました。


薄さを封筒と比較。


この封筒の中に、こんな手紙が入っていました。


ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)


このフィルムの良い点とイマイチな点をまとめるとこんな感じ。

メリット

  • ほぼ全機種対応
  • カラーや種類が豊富
  • 値段がお手頃(約1000円)
  • 気泡が全く入らない
  • 見た目が高級になる
  • 画面クリーナーが優秀
  • 保証付き

デメリット

  • 貼る時に割れやすい
  • 指紋はわりとつく


指紋の付き具合は他のフィルムと変わりません。

貼る時や剥がす時は、できるだけ水平を保てば割れません。
何度もそれで貼り直して大丈夫だったので。


今まで普通のフィルムしか買ったことがなかったけど、こんなに見た目がきれいになるならもっと早く買っておけばよかったな。


この安心保証キャンペーンがいつまで続くのかは分かりませんが、強度も充分だそうなので、もしまた割れても同じものを購入予定です(*´∀`)


その他買うか迷った優秀なガラスフィルムたち↓



【ゴリラガラス X 覗き見防止 & クリアタイプ】

常に安定人気ゴリラガラス!!

品質は間違いないみたいですが、私は保護フィルムに2000円以上は払えませんでした……。

よくスマホを落とすから何としてでも画面を守って欲しい!という方はぜひ!!



iPhoneX ガラスフィルム 保護フィルム

こちらなんと、お値段148円!!

とにかく安く買いたい方にはたまらない商品です。



ランキング1位 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 耐衝撃 9H硬度

ランキング1位をとったらしく、値段もちょうどいいですね。
レビューがたくさんあるのもいいです。


気に入るものはありましたか?

長々と読んでいただきありがとうございました!