英会話マスターぶろぐ。

英会話学習歴約2年。インターナショナルスクールで働く私が、英語をメインに好きなことを書いています。

【写真多めの正直レビュー!】話題のJOGGO(ジョッゴ)財布を買ってみた!

ネットでも話題になっているJOGGOの財布を購入しました!

人気みたいだけど実際どうなの?

画像を多めに商品の詳細をレビューしていきます(・∀・)



MENU




JOGGOって?

JOGGO
とは、オリジナルの革小物を作れるオンラインサービスです。

財布をはじめ、スマホケースなども販売しており、名入れ、ラッピング等も対応しています。

商品はバングラデシュの職人さんが作っていて、JOGGOはバングラデシュの貧困問題と、 日本での精神疾患・発達障害を持っている人の就労問題の解決を目的として立ち上げられたブランドだそうです(´∇`)

購入することで私たちは素敵な商品を手にでき、製作者の方たちを助けることもできるなんて素敵ですよね!


JOGGOを購入した理由


彼氏へのプレゼントとして財布を購入すると決めていました。
有名ブランドの物をひたすら楽天やらAmazonやらで見たものの、デザインがあまり気に入らなかったり、いいと思ったら値段が1桁違ったり、どうもコレ!というものが見つからない……。


そんなとき、ブログでJOGGOの商品を紹介している方がいました。


えっ、オーダーメイド!?

名入れ可能!?!?

本革の長財布が約15000円!?!?!?


この時点でほぼ購入は確定でしたが、念の為口コミを確認、、。


いろいろ見ましたが、悪く書いている人がひとりもいない!!


購入を決めたところで、デザインの作成にうつりました。


いざ注文!


まずは、購入する商品を決めます。

パスケースや手帳ケースなど、計31種類(2018年10月現在)。


長財布は2種類あったのですが、メンズバイカラー長財布に決定!

決めては、閉じた状態で中の色が見えるところがオシャレだったから。


商品を決めたら、次は色!
表の色や中のポケットの色などを好みのものに変更できるので、最大5色使えます。

色は全部で14色(13色+季節の色)。


ただ、ポケットの色を一個一個決められる訳では無いので、ココとココが同じ色になっちゃうのか……。
と、試行錯誤しつつ、なんとか色の組み合わせが決定。


シュミレーションでいろんな角度からデザインした財布を見ることができます!


入れる名前(無しも選択可)と、(金、銀、色無し)を入力し、確認画面へ。


プレゼント包装(300円)とメッセージカード(100円)もオプションで選べます。

メッセージカードをつければ、財布にdesigned by 名前 という帯も付けてくれます。


私は渡す前に自分で品物を見たかったので選びませんでした。
(後からリボンを付けてそれっぽくしました)


商品は注文から到着まで約3週間かかるのですが、特急便だと約2週間以内に届くらしく、渡したい日が15日後だったので特急便(+1000円)で注文。


待っている間に制作開始や完了のメールが送られてくるので、完成に近づいているのを感じながら待ちました。


財布が届いた!


注文から12日後、財布が届きました。





到着までの日にちをまとめるとこんな感じ↓

注文完了
↓2日後
制作開始
↓3日
制作完了&日本へ発送
↓6日
日本に到着&自宅へ発送
↓翌日
手元に届く


白いダンボールで届きました。


こういうメッセージに弱い私。

大切に使ってくれると思います!!



制作した方のサイン付き。

手作り感が出て素敵です。


そして気になる中身がこちら!



このちょっと見える赤のラインがいい!!

このためにメンズバイカラーを購入したといっても過言ではありません。



色味もネットで見た通りです。

実物を見れないのは購入者にとっては不安が大きいですよね。

これなら安心して買えます!

(※左下が白っぽくなっているのは光の反射です)


シルバーを選んだ名前もきれいに入ってます。
(モザイクですみません)

ゴールドと迷いましたが、シルバーにして正解でした。

目立ちすぎず、目立たなさすぎず、ちょうどいい!


感触は思っていたよりも柔らかく、そしてサイトにも書いていたようにとってもスリム!!



この後ろのポケットにはスマートフォンも入れられるそうです。



カードポケットは計14つ。



大きなポケットもあります。



小銭入れは取り出しやすいように少し浅めに設計されています。



チャックの開閉もとってもスムーズ



外国製品によくある縫い目の荒らさは全くなし!!



本当に丁寧に作られたということが伝わってきます。

作ってくれた方はどんな方なんだろう…。
なんて思ってしまいました。


そんな温もりのある商品に大満足です!!!




購入してみた感想を、メリットとデメリットに分けてまとめてみました。

メリット

  • 高品質なのに安い
  • 好きなようにデザインができる
  • 画像通りのものが届く
  • 名入れが可能(しかも無料)
  • ギフトにも対応(こちらは有料)


デメリット

  • 実物を見られない
  • 到着に時間がかかる(約3週間)


感想


品質、メーカー共に信頼できると感じました。


機械での生産ではできない細かな配慮がいいですね。

これだけ丁寧に作っていてこのお値段は素晴らしいと思います。


低価格でオリジナリティー溢れるプレゼントを送りたい方にはぴったりの商品です。

誕生日、クリスマス、記念日、どのシーンにも向いています。


彼も特別な品にとても喜んでくれました!!


サイトで紹介されていたように、ペアでの購入も素敵ですね。


私も自分用に何か買おうかな。


皆さんも、大切な方や自分へのご褒美にぜひいかがでしょうか?