英会話マスターぶろぐ。

英会話学習歴約2年。インターナショナルスクールで働く私が、英語をメインに好きなことを書いています。

【部分矯正2ヶ月目】少し変化がみえてきた!


装置をつけてから2ヶ月が経ちました。


関連記事




初回に歯をスライスして作った隙間がうまってきたので、今回はまた歯を削りました。


前回は全く痛くなかったのですが、今回は歯茎に器具がくい込んだような痛みがあり、油断していた分、足がビクンっと動いてしまいました( *_* )


そのあとヤスリがけのときも、痛かった箇所にグリグリされたためまた痛く、憂鬱な15分間でした。


でも、最近「歯並びちょっとよくなってきた?」と親しい人から言われるようになり、「まだそんな変わってないと思うけど…」と言いつつ最初の頃の写真と比較すると、

「たしかにちょっとずつ変わってきてる!!」

と、変化に気づけました。


今回の装置装着後の写真がこちら↓


(※歯の写真がでてきます。)













(治療後すぐに写真を撮ったため、唇がカサカサで見苦しくすみませんm(_ _)m)


今回は右2番の仮止めがなくなり、ワイヤーが下に通りました。


前回下側にワイヤーを通していた左2番は、真ん中にワイヤーを通すことに。


この写真だけ見るとまだ歯並びは悪いですが、初回と比べてみると……



斜め上に出ていた右の前歯が、まっすぐになっていますよね!?


毎日見てると気づきませんが、ちゃんと歯が動いていて安心しました。


今回は、前回ほどの痛みも今のところなく、わりと快適です。


次回はまた1ヶ月後。


果たして更に歯は引っ込んでくれるのでしょうか。