うさぎのだいちと暮らす。

9歳のホーランドロップとの、穏やかな毎日をつづっています(*´˘`*)

うさぎがよく飲むお水探し ~低カルピュアウォーター編~



だいちに水を飲んでもらうために試したかった商品があり、今回はその中のひとつ、低カルピュアウォーターを購入してみました!


低カルピュアウォーターの特徴

●低カルピュアウォーターは、小動物のカルシウム過剰摂取の制御に役立つ飲料水です。
●特にウサギたちはフードや水に含まれるカルシウム分のほとんどを腸から吸収します。
●余分に取ってしまったカルシウムは尿として排出されますが、高カルシウムの尿は結石を作ってしまう可能性もあり、日ごろからのカルシウム摂取量に気をつけたいものです。
●0.0001ミクロンの細孔を持つ、逆浸透(R−O)システムでカルシウム分を抑えました。
●不純物が少ないので体内に吸収されやすく、その上、熱処理をしないので水に含まれる溶存酵素もそのままです。
天然原水に限りなく近い美味しい水です。


「うさぎのみず」とどっちにするか迷いましたが、近所のペットショップに置いてあったうさぎのみずが2本とも賞味(費?)期限が切れていたので😅、ピュアウォーターを購入しました。


ネットで調べた感じ評価はどちらも似たようなものでしたが、うさぎのみずの方が少しお安いです。


ピュアウォーターはSANKOが販売している商品です。



水道水と比べ、カルシウム含有量がとても少ない


うさぎは人よりも味に敏感だから、「いつもと違う!」ってはっきり分かったりするのかなー。と、期待を込めつつ給水ボトルを設置。


いい匂いがするわけではないので、だいちが水を飲みたいと思うタイミングまで待たないと飲みません。


しばらく待ってお水タイムに入りました♪



「いつもよりごくごく飲んでるー!」

という感じは、残念ながらありませんでした(´・ω・`)


飲んだ量は、1日で約150ml


最近100mlも飲まなかったので多い方ですが、牧草をいつもよりたくさん食べていたので、飲水量が増えたのはそのおかげだと思います。


水道水より体にはいいんでしょうが、毎日あげるとなるとそれなりにコストがかかるし、その後も飲水量の変化は特になかったので定期購入はしないかな…。


だいちの場合、水が美味しくないから飲まないとかではなく、ただ単に喉が渇かないだけのようです😥


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村