英会話マスターぶろぐ。

英会話学習歴約2年。インターナショナルスクールで働く私が、英語をメインに好きなことを書いています。

【スマホアプリの人気アフィリエイト】Smart-Cの評判、実際に利用した感想などまとめてみた

Smart-C(スマートシー)とは、JANet(ジャネット)を運営するアドウェイズ社が運営する、スマホアフィリエイトがメインのASPです。


大手なので登録していた方がいいという話を聞いて以前申請してみたとき、申請者多数につき新規入会をストップされていました…。


今かなり人気のようです。


数週間時間をおいて再チャレンジしてみたところ無事に審査も通過したので、スマートCについてまとめてみました。




目次


スマートCの評判は?


最近多くの方がオススメしている人気アフィリエイトスマートC


人気の理由

  • 人気アプリを多く取り扱っている。
  • 単価が高い。
  • ハードルが低い。


まず1つめ「人気アプリを多く取り扱っている


スマートCでは、「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」、「白猫プロジェクト」などの有名な人気アプリを数多く取り扱っています。


ゲーム系のサイトを運営している方には、登録必須ともいえるASPです。


頻繁に新しい案件が増えているので、これから他のジャンルももっと充実していくと思われます。



2つ目、「単価が高い


単価が高めに設定されているのも特徴的です。


無料登録でも数百円ですし、有料のものとなると1000円を超えるものが多いです。


アンケート解答など数十円

無料アプリのインストール数百円

有料会員登録900円以上


他のアフィリエイトと比較しても、単価は数倍以上です。


これが私が登録を決めた理由でもあります(笑)



3つ目、「ハードルが低い


商品を購入してもらうタイプのアフィリエイトは、お金が発生するので初心者にはハードルが高いです。


でもスマートCなら、無料のアプリをインストールするだけで利益が発生します。


「無料だしとりあえずインストールしてみよーっと」

こう思ってもらえるだけで数百円が入るので、初心者の方にも参入しやすい市場です。


取り扱い案件はどんなものがある?


スマートCは、アプリの案件を多く取り揃えています


ジャンルは幅広く、ゲーム、美容、金融、と人気で稼ぎやすいものがたくさんあります。


ほぼ全ての人が、自分の求めている広告を見つけられると思います。


登録必須といわれている理由にも頷けますね。


申請方法は?


申請にかかる時間は、約5分ほどです。


まず、必要なものを用意します。

申請に必要なものは、メールアドレス自分のサイトのURLと、銀行口座のわかるもの(通帳やカード)です。


準備ができたら、スマートCのサイトにアクセスします→Smart-C


「メディア様登録」をクリックします。


規約を読んだ後メールアドレスを入力して、送られてきたURLをクリックし、必要事項を全て入力します。


これで、登録は完了です。


審査がありますので、結果を待ちましょう。


審査は厳しいの?


審査には3日ほどかかると記載されていましたが、私の場合は次の日に結果がメールで届きました。


無事、一発合格です。


私はスマートCが得意とするゲームASPとは無関係のブログなので、審査に不利かもしれないと思いましたがそんなことはありませんでした。


審査はそれほど厳しくない印象です。


ただ、コンテンツ不足は非承認の大きな要因となるようなので、ある程度記事を投稿してから申請することをオススメします。


収入は見込めそう?


先程書いた通り、単価が高く成立までのハードルが低いので、アフィリエイトの中では収入が発生しやすいです。


他のアフィリエイトでは、商品を購入しても1%程しか入ってこないことも多いですが、スマートCは違います。


無料アプリ1件成立で600円です。


うまく売れれば、かなりの収入が見込めるでしょう。


まとめ


皆さんが言うような分かりやすい魅力があるのはもちろんのこと、審査が早くすぐに広告を貼れるところや、マイページが見やすいところも魅力的だと利用してみて感じました。


申請に料金はかからないので、複数のアフィリエイトのひとつとして、登録することをオススメします!